プロフィール

ひげおじさん

ひげおじさん
エアブラシでウエルカムボードなどの作品を制作販売しています。

>>ウェブショップはこちら<<


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形・銀山

2014・10・24(金) 晴れ

今晩は。

久しぶりの晴天でした。 だらだらとブログ更新も今や、月2回くらいのペースになってます。

今年の秋は変ですよね~、もっとも秋だけではなく今年一年はなにか異常な陽気でしたね。
晴れの得意日の10月は、台風にやられました~!

台風から逃げるように予定していたツーリングに行っちゃいました~。
3日間の予定が、帰りは台風に向かってゆくという状況になり、新潟に足止めをくらって一日オーバーの4日間になってしまった~。

DSCF6170.jpg


DSCF6314.jpg

というわけですが、初日は良い天気ですが山形近辺、日本海はもうこのように結構荒れております。

初日の宿は湯の浜、二日目の宿は、銀山温泉。

そういえば何度かテレビでも紹介されておりました。
大正時代のレトロな温泉宿です。

銀山温泉宿の一つにロシア人の女性が女将しているということで、ちょっと話題になりましたが

行ってみると、今やこの女将はおりませんでした。

DSCF6336.jpg

DSCF6337.jpg

なかなかよい雰囲気が漂って・・・。

聞くところによると、この外人女将がいる宿をなにやらリニューアルするという話がもちあがって、
そのことでいろいろともめたようでして、結局離婚して国へ帰ってしまったようです。

DSCF6341.jpg

夜は夜で、いい雰囲気です。

「永澤平八旅館」、これが我々の宿。

この温泉街一帯には車もバイクも入れません。
離れたところの駐車場にバイクを置いて行かねばならず、心配だったのは間違いなく夜半から台風による
雨風がくるというのに、野外駐車は困ると心配しておりましたが、さすがですね~
ガレージ付の車庫を用意していてくれました(予想していなかったのでラッキー)

3日目は当然台風に向かって行くのだから日本海を右手に「雨風」の中の走り。

とりあえず新潟市内まで行って、ここで足止めという一日オーバーのツーリングでした。

走った距離は延べ1300キロ位。雨風はともかく、まぁ楽しいバイク旅でした。

来月、今年最後のツーリング、そろそろ寒いので静岡方面です。


昨晩は週のうち最後のエアーブラシ教室。

昨晩の教室は「今日は息抜き」という名目で、「型」を使ったものにしてみました(生徒さんの要望もあり)

DSCN1460.jpg

DSCN1459.jpg

これなら気が楽で、気分転換になったようですよ。
和気藹々と笑いながら。

DSCN1453.jpg

先週の課題は私もサンプルとして一緒に描いたのですが、「女体の一部」でした。

生徒さんはなかなか苦戦しておりましたが、次回もう一度この課題に挑戦していただこうと思ってます。

この生徒さん達は自宅でも練習しているので、上達も早いと思います。

ではまた。

エアーブラシ教室
スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。