FC2ブログ

プロフィール

ひげおじさん

ひげおじさん
エアブラシでウエルカムボードなどの作品を制作販売しています。

>>ウェブショップはこちら<<


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


6月

2014.6.14(土) 晴れ

こんにちは。

6月のこの時期は「雨」の季節ではあるけれど、「緑」の濃い時期ですよね。

私の家の周りも毎年恒例の「緑」たちで賑わせてくれています。

今頃は私個人的に好きな「庭梅」も真っ赤な実をつけて、出迎えてくれています。
工房に入る前、この赤い実を口の中に入れ、その懐かしい味を堪能するのが日課ですかね。

特別甘いわけではありませんが、甘さと酸味のある素朴で自然の味です。

DSCN1328.jpg

DSCN1326.jpg

DSCN1327.jpg

その近くにあるのが「ワイルドストロベリー」とかいう小さい実をつける「イチゴ」

DSCN1331.jpg

DSCN1330.jpg

実は小さいがものすごく濃厚な味がするんですね。

この時期は一斉に緑たちが花をさかせてくれるわけで、家のまわりの緑たちを眺めているだけで、心癒せます。

DSCN1332.jpg

シャラ(夏椿)もいよいよ花をさかせてきました。

その根元にも「ホタルブクロ」の花も一斉にね。

DSCN1335.jpg

歳を重ねていくうちに、近頃やっと花や緑たちのすばらしさに気づかされました(遅いですね)

DSCN1336.jpg

この先しばらくは、この緑たちとともに。

さてと、先日から「エアーブラシ教室」が始まりました。

まだ自分のほうが忙しいせいもあって、とりあえず3人ぐらいの生徒さんからはじめています。

DSCN1324.jpg

ざっと、こんな広告内容で告知いたしました。

しかし、教室を始めて改めて思うことですが、人にものを教えるということは難しいことです。

つくづく思いました。

人それぞれ感性が違いますからね。まずその人の持つ感性を見抜いてやらないといけませんね。

時間はかかりますがやる気のある人には、ある程度描ける様になるまでじっくりと付き合っていただきます。

がんばりましょう!

««前のページ  | ホーム |