FC2ブログ

プロフィール

ひげおじさん

ひげおじさん
エアブラシでウエルカムボードなどの作品を制作販売しています。

>>ウェブショップはこちら<<


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


すずめ

2014.2.8(金) 晴れ

こんばんは。

今夜遅い時間から、どうやら雪になるようです。

ラジオからは頻繁に今夜から明日にかけて「大雪のもよう」と騒いでいます」。

やだな・・・。我が家の地元では「春を呼ぶ祭り・十日市祭典」が今年も近づいてきました10日・11日の二日間です。

歴史あるお祭りで、毎年この時期が寒いのです。

この祭りを楽しみにしている人たちが、それは大勢押しかけてきます。

この二日間、仕事はお休みです。

とつぜんですが、鋸にすずめを描きました。

ノコギリ、それも古いのこぎりです。正式名はなんというのかしりません。

恐らく昔「山師」の人たちが使用したものでしょうかね。

この古い、大きな鋸をコレクションしている人がおりまして、この鋸の面に一絵描いてほしいとのことでした。

できれば、ニジマスを描いてほしいとの事でしたが、

「ニジマスは描くのが面倒くさいのでいやだ!」とお断りしたところ、じゃあ「すずめ」を描いてと

言うので、「すずめ」じゃあ描いてやるよ」ということで描いてあげました(偉そう~に)

DSCN1222.jpg

DSCN1221.jpg

凄いですね。よくこんな鋸で切れたものだ。

自分の部屋に飾るには、ちょっといいかもですね。


今は、結婚式を控える若い二人の依頼で「ウエルカムボード」描いているところですが、

その合間をみて、バイクのタンクも手がけてます。

ちょっとお触り程度に。


DSCN1224.jpg
DSCN1223.jpg

DSCN1228.jpg
DSCN1226.jpg
DSCN1227.jpg

こんな感じです。

「鉄馬」のごとく、錆びた鉄板肌のように描いてます。

完成はまた後日。



««前のページ  | ホーム |