FC2ブログ

プロフィール

ひげおじさん

ひげおじさん
エアブラシでウエルカムボードなどの作品を制作販売しています。

>>ウェブショップはこちら<<


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


エンピツ画のすばらしさ

2012.11.4(土) 晴れ

こんにちは。

あれよ、あれよという間に今年も残り二ヶ月をきりました。
朝夕めっきり冷え込んできましたが、例の我が家の夏の日差し対策である朝顔ですが、未だにその衰えを知らず
100以上も花を咲かせているその勢いは、一向に変わりません。

しかしさすが朝は冷え込むので、花を開くのは10時頃。もはや昼顔に近い。
あまりにも咲いているので、まだ切る気にはなれないでいます。

南の地方の方から依頼された作品で、久しぶりにペット、ワンちゃんを描きました

DSCN0556.jpg

気持ちよさそうに寝てますね。

さて、山梨テクノITCメッセでの3日間のイベントも無事終了いたしましたよ。
各方面の企業様から一般の方々まで、数多くの反響をいただきました。ありがとうございました。

3日間の実演で描いていた「電動スクーター」のカウル部分のエアーブラシ画ですが
クリヤーをかけ、完成したので依頼主である「カーリフレッシュサービス」さんに納品致しました。

DSCN0636.jpg
DSCN0635.jpg
DSCN0634.jpg

依頼内容はこんなイメージです。
大変喜んでいただきましたよ。ありがとうございました~。

その後久しぶりの休暇をとり、静岡方面へ一泊二日ほどのツーリングへ。

新東名を走り、修善寺~伊東~箱根方面へ、およそ400kmくらいかな。

DSCN0598.jpg
DSCN0603.jpg

私はうつっておりませんが、連れの二人。

宿泊先は修善寺と伊東の中間くらいのところ、ライダーズハウス「Bike Pack」さん。

DSCN0616.jpg


ここのご主人、歳は私と同じくらいの方ですが
このご主人の趣味と申しましょうか、この人のエンピツ画の作品がすばらしい!

ライダーズハウスの館内の所々に、壁掛けしてあるのですが、作品を目にしたときは
その奥深さと繊細なタッチに、驚きと感動!
しばらく見入ってしまいました。

DSCN0604.jpg
DSCN0606.jpg
DSCN0607.jpg
DSCN0609.jpg

製作期間は一枚約三ヶ月ほどかかるそうです。

でしょうね。頭の下がる思いです。

これは、ご主人愛用の「BM R1200」。

エンピツ画でもこれは刺激を受けました。勉強になりました。

夜はここのご主人も一緒に、久しぶりの酒を交わし同年代のご主人と、思いは似た所も多々あり
楽しい夜のひと時を過ごしました~。

DSCN0611.jpg
DSCN0619.jpg

そのご主人とツーショット、奥さんとツーショットいただきました。

お世話になりました。また寄らせていただきます。

旅は寄り道、夜(よ)はお酒

Bike Pack 柏崎@中伊豆

http://www.izu.co.jp/jun/

ではまた。


 ↓応援クリックよろしくお願いします








««前のページ  | ホーム |