FC2ブログ

プロフィール

ひげおじさん

ひげおじさん
エアブラシでウエルカムボードなどの作品を制作販売しています。

>>ウェブショップはこちら<<


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストレーター

10月27日(水) 曇り

こんばんは。

久しぶりのブログ更新です。

瞬く間に10月も終りに近づき、昨夜の強風にひきつづき、今日あたり、ググッ!と

冷え込んできましたね。

さらに、明日も寒空に雨模様だそうな。・・・ん~、やはり秋は飛ばされましたか。

山の落葉樹も、色づく間もなく散りそうですね。

先日、あるコーヒーショップでお茶していた時、何処の国の人かは定かではありませんでしたが、

その外人さんの言う事に「日本は四季があると聞いて、楽しみにやってきたのに、日本の四季なんて無いじゃないか! 秋なんてないよ!夏から冬じゃあないか!」

「こんな事なら、私の国と変わらないよー!」

と、ブツブツ言ってましたね。

あぁ、わからんでもない。  今年にかぎってはまさに、そんな年だったからねぇ。

今年、日本にやってきたあなたは、運が悪かったのよ。

さて、これといったブログネタもないのですが、

以前、名古屋のイベントに行った際、こんなことしているお兄ちゃんのブースがありました。

ちょっと寄りこんできました。

P1020815.jpg

どうですか?

なかなかリアルタッチで、いいですよね。

モデルはトヨタ2000GTですが、他にもいくつかビンテージ車の作品がありました。

サイズ的には20~30cm位のものがほとんどでした。

どうやって描いているでしょうか?

PCにてイラストレーションのソフトで作成しているのです。

ん~、面白そうでちょっと興味あり。

一枚の制作期間を聞いたところ、一枚仕上げるのに一週間かかるそうです。

ハァ~・・・。

どちらかというとアナログ的な自分としては、気が遠くなりそう。

この一枚を仕上げるのに一週間PCの前で格闘するのは、無理そうです。

自分はPCの前にすわっているのは2時間が限度ですかね。

どちらかというと、PCはきらいです(ブログやりながらPCが嫌いとは変な奴!)

仕事上、使わざるを得ないので、仕方なく使っているのが本音です。

今や、PCの世界はすごいですよねえ。

その世界には驚きますが、あえて、あまり首をつっこまないようにしてます。

この年になると、ついて行くのにやっと。 目もつかれるし、無理無理。

話が少しそれましたが、なかなかいい作品でした。

購入してくるのを忘れてしまったので、次回、この人がいたら、購入してきたいと思います。

ところで、アナログおじさんのブラシですが、

P1020816.jpg

先日のイベントで描きあがらなかった、「矢沢」さんですが、

見てのとおり、そのままになっており、まだ仕上げていません。

今は本業に力をそそいでいるので、手がつけられないでいます。

「矢沢」さん、もう少々お待ちを。


↓応援クリックよろしくお願いします




にほんブログ村 イラストブログ リアルタッチへ
にほんブログ村


ウエルカムボードなどの作品を制作販売しています。
>>ウェブショップはこちら


スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。