FC2ブログ

プロフィール

ひげおじさん

ひげおじさん
エアブラシでウエルカムボードなどの作品を制作販売しています。

>>ウェブショップはこちら<<


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


むかし、昔

今日は、特別ネタもなく、ブラシ作品をまだ、アップできないので、
少し、昔の思い出を・・・・・。

先日、机の中を整理してたら、懐かしいものがでてきたんだ。

それを目にしたとたん、20数年前、東京にいた頃の思い出が
頭の中をグルグルと・・・。

その頃、知合いのレストラン経営の”M氏”という方がおりまして、この人のお店は、今でいう、とてもレトロ風のお店でして、この人がまたオーディオにはうるさい方で、しかもジャズ好き。

いろいろな事に、とても器用な人でしたよ。そういえばカメラにも凝っていましたねぇ。
口ヒゲ、あごヒゲをはやした、とても繊細で、魅力的な方でした。


ざんねんながら、もうこの世の人ではありません。
40半ばにして、病に倒れました。

その、”M”さんから、以前、依頼された絵がでてきました。

懐かしさのあまり、見入ってしまいました。

”M”さんを偲んで、紹介します。

P1010709.jpg

は~い!これ、誰かわかるかな?

マリリンモンローじゃないんだよ。

”ヘレン・メリル”っていうんだよ。  ジャズシンガーです。
(私はあまり、ジャズはくわしくはありませんが)

これ、ブラシじゃありません、  たしか、描いたのは、”墨”です。

仕事が終わり、毎晩少しづつ描いておりました。

もう一点、頼まれました。

P1010710.jpg

これも、ジャズシンガーの方ですが、名前は忘れました。 誰か知っていたら教えて下さい。

こっちは、たしか、チャコペン、(コンテナ風なペン)で描きました。

右端の子どもの表情を描くのに、ちょっと苦労したのを覚えてるなぁ・・・。

私にとっては、とても懐かしい作品でーす。

今はもう、このレストランもありません・・・。

本日は、お彼岸の中日。  

”M”さんのご冥福を祈ります。


↓応援クリックよろしくお願いします




««前のページ  | ホーム |  次のページ»»